たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

2011年01月19日

おかしいなどうしたんだろう

レバレッジきかせている

なんて

ききなれない言葉ですが

どうにも

最近おかしい

モラトリアムとか
返済しなくていいとか

よくわからないけれど

逆をいったらいいのかもしれない

やっぱ

あの人はだめだ

実際にやったことがないんだから・・・・・・・・・・・・・


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆

ぬかよろこびですね


ぬか喜びの「ぬか」は、玄米を精白する時に生じる種皮や胚芽の粉末の「糠」のこと。

「糠」はその形状から、近世頃より「細かい」「ちっぽけな」といった意味で用いられるようになり、「糠雨(ぬかあめ)」や「糠星(ぬかぼし)」という言葉にも使われている。

さらに、「糠」が「小さい」の意味から派生し、「はかない」「頼りない」などの意味を持つようになり、はかない喜びを「ぬか喜び」と言うようになった。


  • Posted by mikachi117 at 20:59│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    おかしいなどうしたんだろう
      コメント(0)